天羅地網とインペリアルフェザー


RR化ということで、天羅を取得して試してみました。
キャラクタは146/50の修羅。…RR後1本目の記事が修羅になるとは思っていませんでした。


ステータスはせっかくなのでインペリアルフェザー調整のAgi108。
あとは順当に欲しいステを適当に振ってのこの形。
服はポル挿し、盾はアリス挿し、アクセは甲帝スカラバ挿しです。

AspdはHSPとサラマインを使用して爪なら189、速度減少を貰うと187まで下がってます。
武器は倉庫にあったガルムの爪に、倉庫にあったオクスケcを。
(4つもあったので過剰に臨んだのですが、他3つは+5にすらなりませんでした(´・ω・`))

このくらいのAspd域でのAspd1の差が大きいのかどうかは微妙なトコロ。
インペがあって天羅であげるなら108振ってもいいだろうなあ、という程度かな?
同条件ルナカリゴ装備で183。
天羅は0.2secのクールタイムがついてるようで、Aspd190以上はあげても大きな変化は見込めなそうです。


今回は反切り・球5・大纏・天羅・身弾型。
範囲を天羅に任せて、他スキルで対単体性能を補完しました。

ライド+ブラッドサッカーがだいぶ優秀でスケゴルト5セットくらいまではHPが減らない感じ。
武器はガルムですが、闇付与閃光の方が良い、かも。
ただ闇水消費が面倒ですね。
Sp回復は潜流+球による気弾自動生成から吸気で。
天羅を使うような対複数の狩りなら球5はちょっと過剰。抑えて良い部分かな。

Sp面は本当に吸気を挟むだけで全然余裕なので、装備はHp吸収と被弾軽減、威力増加に割いて大丈夫。
ライドは高いですし、マリシャス武器+ウォルフ+ブラッドサッカーなんて選択肢もアリだと思う。
(HP吸収期待値も威力も、ウォルフ+マリシャスガルム>ライド+ダムドガルム、です。)


盾を持つならアリスソーン+野牛なんかを採用しても良いかも。
ただ、ネメシスを使う狩り場だとASが発動して危険らしい。
盾を外して武器をマリシャスに変える、というのも手。
マリシャス作るなら2枚挿しの閃光がベターかな?
聖属性が欲しければネメシスへ。


インペリアルフェザーの方は天羅修羅とそこまで相性が良いかと問われると少々困ります。
しかし中段で秒間ダメージをあげる上では最も良いものになりそうです。
ステータスの要求だけがネック。

盾を外すなら、Agi108振り爪装備だけでAspd191。インペリアルフェザーで丁度繰り上がって193。
天羅的には過剰Aspdですね。
インペ使わないならAspd確保のためにAgi振りたくて、そうするとインペ条件まで届いていく、という微妙なジレンマ。
Aspdをどこで妥協するかも非常に難しいトコロなので、それに合わせて選択していきたいですね。
ただしマリシャスを使わないなら、ある程度秒間ダメージを確保しないとダメージに負けてしまうかもしれません。
■  [PR]
by hn_florence | 2012-12-02 21:54 | 修羅 | Comments(2)
Commented by 通りすがり at 2012-12-04 13:59 x
久々に通りすがってみました^^
WLじゃなくて修羅になってはる~。
という私もWLからRGにかわってるんですけど。

修羅は天羅狩りがすごいみたいですねー。
ノックバックしないなら狭間もトレイン天羅できるみたいですし。
私は噂のごつ牛やっとります。
30分で大体45~50Mはいってるのかな(RR前だと450M?)
OBが詠唱は長いですが、ライドといい相性です。
Commented by hn_florence at 2012-12-06 09:06
お久しぶりです(@'ー')

修羅もやってますがWLもやってます!
ですが、私はいまでも支援メインの積りですよ~

経験値事情も大きくかわって、ごつミノが時代の一番先、という感じになりましたね。
まだ狩り場開拓の余地はありますし、PT狩り場なんかも見つけていきたいですね。
名前 :
URL :
削除用パスワード 


<< RR後の名無しペア。 RR化! >>